写真展と小山茉美

2014年07月16日 11:34

写真展が始まって一週間後、ようやく自分の写真を見に行ける事となった。
せっかくの八ヶ岳なので、渓流に寄ってから美術館へ。→近々ブログで

美術館に到着すると写真展の案内が玄関に出してあった。
w0110.jpg
美術館に入ると和紙のプリントがお客さんを出迎えてくれる。
w0108.jpg
全紙の和紙プリントの脇にビックリするくらい大きなお花が!
w0107_201407151239057fa.jpg
友人!と言ってよいのだろうか、TBSの報道特集でナレーションを担当してくれた小山茉美さんからのお花だった。
小山茉美という名前だけでピン!とくる人は少ないかもしれない。
その素顔を知らない人でも彼女の声を聞いた事がない日本人は相当少ないのではないかと思う。
有名な声優さんで、Dr.スランプアラレちゃんや、ミンキーモモ、ガンダムのキシリア・ザビ、そして近年では機動戦士ガンダムSEED DESTINYのタリア・グラディスの声を担当した人。

そして、最近はニュースのナレーションを担当する事が多い。
一人の人がこんなに様々な声を出せるのか!と感動してしまう声のプロ。
んちゃ!っていう声と「意外と兄上もあまいようで。。」、「「タンホイザ撃て〜」の声が一緒とは本当、想像できない。

千葉での写真展の時もお花を送って下さった。
今回の写真展は2ヶ月と会期が長いので、お時間ありましたら、是非立ち寄って下さいと案内を差し上げた。
小山茉美さんと最後に会ったのは何年も前の報道特集の忘年会だったと思う。
長年、会っていないのに、覚えていてくれ、素敵なお花を送ってくれる小山茉美さんに感謝。

つづく

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1270-5468dbce
    この記事へのトラックバック


    最新記事