癒しのネコ

2014年06月24日 11:37

大阪大学での講演を終え、わが故郷岐阜へ。
岐阜では普通の民家2カ所で講演をさせてもらった。

友人宅に泊めてもらう。
友人の家には8匹程のネコがいる。
一日目はちょっと撫でさせてくれるくらい。

2日目になると、僕と一緒に寝てくれるネコが出て来た。
w0083_201406241131457b4.jpg
みんなそれぞれに性格が違っていて、この2匹が僕を選んでくれた。
w0081_201406241131430ab.jpg
我が子、チョビが他界してから半年。
思い出すのはまだ辛い、チョビもこんな動きしてたな〜。なんて思い出す。
ネコは認めてくれないと近寄って来てくれない。
認めてくれて、癒してくれるネコに出会えた事を嬉しく思う。
彼等が次回まで僕を覚えていてくれる事を祈る。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1262-e797f9d7
    この記事へのトラックバック


    最新記事