同級生

2014年06月06日 22:42

大垣市での報告会&講演に中学の同級生が来てくれた。
見事に前列に陣取る、同級生達。

緊張はしないけど、なんだか恥ずかしい。
彼等は僕がいじめられっ子で、非常に陰が薄い少年だった事を知っている。
僕が通っていた中学は岐阜県で一番のマンモス校で、一クラス45人平均で11クラスもあった。

3年間一度も顔を会わせていない友もいる。
それどころか、小学校から中学まで9年間、一度も話した事ない友もいるくらいだ。
それぞれ、家庭を持ち忙しい中来てくれた友に感謝。
とっても照れくさかったけど。
w043501755.jpg
そんな友たちと、お疲れ様飲み会。
この日は何故か「カーテンくるまり事件の話で盛り上がった」。
11クラスもあるのに、この噂は全校に広まっていた。
誰がカーテンにくるまったのか、知らなかったが、今回、長年の謎が解けた。

悩み多き時代で、やんちゃしてた友もいる。
今思うと青春時代って中学生の頃かと思う。

久保田弘信の作品ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1252-5453db1e
    この記事へのトラックバック


    最新記事