速報! ラガットちゃん手術成功!

2014年04月30日 22:31

4月30日午前8時40分に始まったラガットちゃんの手術は予想以上に困難な手術でした。
口腔内の状況は酷く3時間にも及んだ手術でしたが、無事成功しました。

ドクター曰く、hiroや日本の皆さんの想いがあったから手術は成功したんだ。と。
2F8C0998.jpg
ラガットちゃんは手術後10分程で意識を取り戻し、一時間後には病室に戻る事ができました。

ラガットちゃんの手術を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
詳しくは後日また報告します。
取り急ぎ、手術成功の報告まで。

久保田ショップ


スポンサーサイト


コメント

  1. かな | URL | -

    Re:速報! ラガットちゃん手術成功!

    おめでとうございます!!!!!
    無事に終わってよかったですね。

  2. 横田 | URL | r/X7nrEw

    良かった~!!嬉しくて涙が出ました。
    術後も大変ですが、一つ乗り越えたラガットちゃんなら大丈夫ですね。

    先日娘も同じ手術を無事終えた所です。
    ラガットちゃんの事、ずっと気になっていたので、本当に安心しました。

    この障害を気に止めて下さった久保田様、本当に有り難うございます。
    ラガットちゃんも、そして私達同じ疾患を持つ親としても、大変有り難いです。

    では、日本に帰国するまで、どうかお体にお気をつけて下さい!

  3. HIRO | URL | -

    かな さん

    ありがとうございます。
    大きな肩の荷が降りた気がします。

  4. HIRO | URL | -

    横田 さん

    ラガットちゃんと出会わなければ口蓋裂の大変さを知る機会はなかったと思います。
    今回の手術でラガットちゃんは生き延びる為の障害はなくなりましたが、他の人と変わりない生活を送る
    為には後2回もの手術が必要らしいです。
    最後の手術は腰の骨を移植する大手術となるようです。
    保険が効かない病院でどこまで出来るか、僕たちがどこまでサポートしてあげられるか。
    帰国後、できるだけ沢山報告会をしたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1216-a9c70b66
この記事へのトラックバック


最新記事