成田空港

2014年04月11日 07:00

成田空港に行くのが楽しく思える日がくるだろうか。
成田空港にいくのは90%以上お仕事モード。

出国審査を終え、飛行機に乗り込む時は、もしかしたら日本の土を踏むのは最後かと思う事も多々ある。
僕のジャーナリスト仲間は勇敢な人が多く、取材に行く前にあまり怖くならないようだし、絶対に生きて帰って来るという
自身に満ちあふれている人が多い。

僕は。。ダメだな〜。
毎回、覚悟しているし、母親が生きている時には母親宛の遺書を残して出発していた。
これはヤバいな〜!って状況に陥った時、覚悟があると意外と平静でいられる。
僕の場合は生き残りたいという欲求が多い方が冷静な判断ができないタイプ人らしい。

どちらが良いかは別として、成田空港に行って、ルンルンの気分になれないのは事実だ。
スーツケースと最小限のカメラしか持たず、楽しく成田空港に行きたい。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1192-ccef814e
    この記事へのトラックバック


    最新記事