猫が好き。九州編

2009年11月20日 15:08

昔からお付き合いのある写真スタジオの仕事で九州を訪れた。
内容は、修学旅行。
今回は内容が変わって、柳川の船下りが入った。
初めて訪れる場所で撮影ポイントも分からず困っていると船下り会社の人が自転車を貸してくれた。
生徒達が出航していくのを見送り、撮影ポイントを探す。

川沿いに自転車で走っていくと、良さそうなポイントを見つけた。
そこには北原白秋の「まちぼうけ」の像があった。
まちぼうけ

撮影ポイントを見つけたものの、生徒が乗った船がなかなかやってこない。
まさに「まちぼうけ」だと一人で笑ってしまった。

ふとまわりを見渡すと「のら猫に食べ物をあたえないで!!」
という看板が目に入った。
よく見れば看板の真下に猫が。
猫2

船も来ないし、猫とお話しをしようと思い、近づくと猫は警戒の姿勢をとった。
エサをくれる人もいるようだが、辛くあたる人もいるのだろう。
猫1

猫は茂みの中に入っていった。










コメント

  1. きゃらこ | URL | -

    Re: 猫が好き。九州編

    今、ヒロ九州に行ってるんだって、、と、ふうたに言ったら、
    「ありえない」だって!!

    あっちこっち、お忙しいですねぇ、、。

  2. スキャルピング道 | URL | -

    Re: 猫が好き。九州編

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私は「スキャルピング」という
    超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

    よかったら一度、遊びに来てください。

    スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
    ブログ: http://scalpingdo.com/blog/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/119-0960e77b
この記事へのトラックバック


最新記事