入学式。

2014年04月07日 23:28

今日は入学式。
学校関係の撮影をしている人達がもっともカメラマンを必要とする日。
昨日の日曜日、雷がなり、雹が降った八王子。
今日は一転して快晴で暖かく最高の入学式となった。

僕は八王子の某小学校へ。
式典の撮影を終え、新入生と保護者の記念写真の準備をする。
担当の先生が「今日はとても素晴らしいカメラマンに来て頂きまして。。」と。
あ!スタジオスズキさん、また僕の事ちょっと凄い人!って先生に話してくれちゃったな〜。
学校関係の写真を撮らせたら僕よりうまい人沢山いるので、畑違いで、申し訳ないと思いつつも、
担当の先生が協力的になってくれるのはとても仕事がやりやすいので有り難い。

「なんか写真集も出していらっしゃるようで、今度スズキさん経由で買わせてもらいます」
あ、ありがとうございます。
また撮影にお邪魔する事もあるかと思いますので、今後も宜しくお願いします。
と挨拶して帰って来た。

スタジオに帰宅して報告すると、スズキさんが「ダメですよ〜久保田さん、せっかくだから僕は講演もしてます!って売り込んでこなきゃ」って。
よそさまの仕事場で営業してくるなんて、、あ、これが僕の弱さで不器用さなのか。。

などと思いながら、帰宅する途中、多摩御陵の近くで桜が満開だった。
2F8C9674.jpg
本当に暖かく、川の中を歩いている人までいた。
2F8C9677.jpg
午後の打ち合わせがあり、車を停めて橋の上から撮影しただけの記念写真だけど、仕事でない状況でカメラを構えるほんの少しの余裕だけでも嬉しかった。

久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1189-d37da886
    この記事へのトラックバック


    最新記事