4月1日、安全保障委員会

2014年04月01日 13:28

安全保障委員会の傍聴をする事になった。
冒頭、某議員からの質問で、「昨日も北朝鮮から韓国領内へ多数の砲撃がありましたが、、先ほど入ったニュースによりますと、北朝鮮のミサイルがロスに着弾し、多くの死傷者が出たとの事で。。」
マジか?知らなかったし、速報受け取ってないぞ!
と身を乗り出す僕。

小野寺防衛大臣の顔色が変わり、後ろに座っている人とヒソヒソ話。→国会中継でよくみかける風景。
さすがは国会議員の先生方、殆どの人は大した動揺を示さない中、質問にあたった議員が
「今日は4月1日エープリルフールでありますが、政府はこのような有事にたいしての備えがあるのか。。」と続く。

マジか?ちょっとやられた。
北朝鮮がロスに向けてミサイルを撃つメリットはあまりない。
命中精度の問題もあるし、撃つなら日本が最適だろう。

初の傍聴でいきなりしてやられた気分だった。
つづく

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1183-c8a9e000
    この記事へのトラックバック


    最新記事