猫が好き

2009年11月17日 14:11

実家の近くに心休まる家がある。
友人のおばさん(おばさんと言うと怒られる)の家で、そこには3匹の猫がいる。

僕が戦争から帰ってきて不眠症の時もこの家に行くと眠る事ができた。
友人、ナホママはとっても活発はおばさま。
夏になると近所の川に子供を連れて泳ぎにいってしまう。
川の畔には「遊泳禁止」の看板があるが、ナホママには見えないらしい。

4男は幼稚園、3男は小学校の低学年。
これにママさん仲間の子供達が集まるからいつでも賑やか。
泳ぎ終わって家に帰ってくるとき、パンツもはかず走ってくる子供達を見ると、ここは昭和初期かと
思ってしまう。

特に3男は僕の事が好きなようで、hiro! hiro!といつも寄ってきてくれる。
初めてあった時には1年生で、僕の為にホットケーキを焼いてくれるのに台の上に乗って調理していたのが、最近では台なしで調理できるようになってきた。
彼の焼くホットケーキは絶品。
いつもきつね色の美味しいホットケーキを作ってくれる。

どう考えても僕は「おじさん」の歳なんだけれど、この家に行くと僕が子供になるせいもあるが、3男からは年上のお兄ちゃん的なお友達と思われている。
最近、後何年この状態が続くかな~と思い始めた。
彼が中学に入ったら・・・・。

それでもいつも迎えてくれるナホママと猫たちがいるから。
猫73w
一緒に寝てくれる猫と子供達のゲーム

久しぶりにHPを更新。
ギャラリーに新しい写真をアップしました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kubota-photo/index.html







スポンサーサイト


コメント

  1. リョクショウ | URL | -

    Re: 猫が好き

    色付きの文字
    フフフ(*^^*)なんか とっても 哀愁のある 文章v-238
    寒くなったけど、くしゃみを人前でするときは・・・
    手をあてるように!!!
                       おねーちゃん!?より

  2. きゃらこ | URL | -

    Re: 猫が好き

    、、、、、っ!もぉ~っ!v-16
    もぉちょっと、まともな写真はないのかぁ~っv-31
    (だからぁ~っ、、、言ったのにぃ、、、ってかぁ、、)

    おばさん、おばさんってぇ~っ、、、。
    おばさんっていうのは、ヒロくらいだからねっ!ふん~っだっ!
    それと、数も数えられないの??家猫5匹と、外猫3匹もいるんだよ!あわせて何匹??おばか!

    ふうたが待っているよ。将棋で賞状もらって、ヒロに見せたいんだって。夏の絵日記で、ヒロのこと書いていたよ。なかなかいいことを書いていたよ。男のつきあいだね。ちゃんと、わかってる。

    年の差って、関係ないんだね。ヒロが対等に手加減なしで向かい合ってくれるからね。いつも、ありがとう♡♡

  3. HIRO | URL | -

    Rリョクショウ 姉さん

    くしゃみは・・・愛情表現だりして笑!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/118-351c9e16
この記事へのトラックバック


最新記事