JR半田駅

2014年03月10日 13:43

知多半島を訪れた時友人がJR半田駅の歴史を話してくれた。
w140308_151313482.jpg
日本最古の。。なんて聞くと、是非訪れてみたくなる。
時代が時代なので、本当に日本最古かってことはすぐにネットで調べられる。

カメラマンには鉄ちゃん上がりの人が多いが、僕は全然ルートが違うので、その筋には詳しくない。
鉄ちゃんも乗り鉄と、撮り鉄があるそうだが、どちらの人達もJR半田駅の事は知っていると思う。
が、しばし内緒にして下さい。
w308_144203392.jpg
JR半田駅の近くには現役を引退した機関車が展示してあり、小さな鉄道博物館があった。
せっかくなので、鉄道博物館に立ち寄ってみた。

つづく






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1164-f4ef0702
    この記事へのトラックバック


    最新記事