ラガットちゃん救済募金。ありがとう!

2014年03月06日 17:05

岐阜新聞、ブログ、FB、twitter等で皆さんに情報を拡散して頂きありがとうございました。
東京都知事選があり、オリンピックがあり、シリアに対する関心は薄く、募金の額は20万~30万で頭打ちになり
目標の100万円には遠い状態が続いていました。

口座が郵便局と言う事もあり、このところ残高を確認できていませんでしたが、本日確認しましたら、大口のご寄付を頂きまして、目標額の100万円を達成できました。
3月から4月の上旬まで僕自身が動けないため、4月の中旬にヨルダンに持って行き、
ラガットちゃんの手術をする予定でいます。

この間僕の友人、ネット上でラガットちゃんの事を知って下さった多くの方々からメールやご寄付を頂き、とても嬉しく思っています。
ラガットちゃんのお母さんには「決してお金持ちでない多くの日本人が少しずつ寄付してくれたんですよ!」と伝えます。
ネット上で情報を拡散して頂いた皆様におかれましては、目標額が集まった報告を拡散して頂ければ幸いです。

そこそこの大金が動くプロジェクトなので、僕自身が渡航し、現地の団体を仲介せず、直接病院への支払い等をするつもりです。
日本と違って物事がスムーズに動く国ではありませんので、まだまだトラブルも考えられますし、ラガットちゃんの手術がうまく行くまで現地に滞在して
見届け、皆さんにご報告します。

毎回、僕が失敗していたのは一ヶ月に及ぶ現地取材にかかるお金をギリギリ捻出して取材に行き、なんとか帰国するも、その間の収入はなく、
帰国してから家賃も払えないという悪循環でした。
今回もボランティアで現地に向かいますが、渡航費、現地滞在費等、僕自身の自腹では大変な状態です。
ご寄付はお願いしづらいので、久保田ショップで売っている写真やDVD等を購入して応援して頂ければありがたいです。
(寄付も全然有り難いですが)
一押しはシリアのモスクを撮った写真。
和紙にプリントした一点物です。
和紙のプリント
お手軽はイラクのDVD。
イラクのDVD
イラク戦争から10年以上経っていますが、まだ在庫50以上あります。
皆さんにはお世話になった上、またまたのお願いですが、久保田ショップも宣伝して頂ければ幸いです。
アフガニスタンの頃ボランティア活動をして200万円近く借金してしまった反省がありますので、
大したものではありませんが、渡航費用捻出の為、3月、4月で我が家に眠れる財産?を放出します。

皆様よろしくお願いします。

久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1162-6473085e
    この記事へのトラックバック


    最新記事