お墓参り。

2014年03月02日 22:36

関東地方を襲った大雪のせいで、この2週間ドタバタしていた。
数日前まで残っていた雪も先日の春日和でだいたい姿を消した。

この分なら行けるかと思い、チョビが眠る山へ。
林道も途中まで除雪されていて、意外と簡単に行けるかと思いきや。
残り100メートルは除雪されていなくて、雪の山。
w2679.jpg
柔らかくなった雪の中を進むが所々膝上まで埋まってしまう。
w2677.jpg
なんとかチョビが眠る木の下までたどり着き、お花を線香をあげた。
亡くなった人、亡くなったペットにお花やお線香をあげても何かが変わるとは思えない。
が、やはり、そんな儀式をすることで大切な思い出を忘れたくない。

日々の出来事はその瞬間から過去の想い出になっていってしまう。
人は大切な思い出の中で生きていくものかも。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1159-ace79cb7
    この記事へのトラックバック


    最新記事