大雪、チョビだるま。

2014年02月09日 02:33

いい大人になっても雪が降るとワクワクしてしまう。
13年ぶりの大雪だそうで。
と、言う事は、確率的には、これほどの雪には13年後にしか出会えない。
愛車ポチの周りは膝上まで雪。
明日以降、少しでも出やすいように雪だるまをつくりながら、車の周りの雪をどけた。
そして、
玄関にはチョビだるまを作ってみた。
IMG_20140209_021017227.jpg
チョビに見えない?そんな事ないです。チョビの魂が宿ってます。よ〜く見て下さい。
気温が上がったようで雨っぽくなってきた。
明日までチョビがいてくれるかどうか分からないので、夜中に写真を撮ってみた。

小学生の頃を思い出した。
岐阜県とはいえ、大垣駅のすぐ近くに住んでいた僕にとって、たまに積もる雪は最高のお土産だった。
雪だるまや、滑り台を作った。

僕の家の前だから邪魔にならないだろうに。隣のおじさんが僕が作った雪だるまをスコップで壊しているのを見た時にはなんとも悲しい気持ちになった。
後一日待ってくれれば自然に溶けてなくなるのに。
子供心に「あんな大人にだけはなりたくない」と思った。

昨年も、我が家の駐車場に作った雪だるまを近状の小学生が見て
「これ、もう溶けちゃうね〜、少しでも雪付けてあげよう〜」と言っていたのを思い出した。
だから、というわけではないが、今年も夜中に雪だるまをつくってしまった。


久保田ショップ








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1144-cf731ad7
    この記事へのトラックバック


    最新記事