尾道ネコ

2014年01月25日 11:39

丁寧寺を参拝して、三重塔へ向かった。
塔を一回りして写真を撮っていると、どこからともなくネコがやってきてにゃ〜とないた。

尾道ネコと遭遇できた。
このネコなんとも人懐っこく、すりすりしていると思ったら膝の上に上がってこようとする。
w2608.jpg
餌を貰っているとはいえ外で暮らすネコがこれほど人懐こいのは珍しい。
w2609.jpg
しかもこの子、膝で大人しくしているかと思いきや、肩へ登って行こうとする。
w2611.jpg
いつの間にか肩乗りネコになり
w2613.jpg
そろそろ帰るよ〜!と僕が立ち上がっても肩から降りない。
まさに後ろ髪を引かれる想いでネコちゃんとサヨナラした。

地元の人が「もう少し上の広場に行くと沢山ネコがいるよ」と教えてくれた。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1132-7f10bd91
    この記事へのトラックバック


    最新記事