テレメンタリー

2013年12月31日 04:46

2013年もあっと言う間に最終日を迎えてしまった。
膨れ上がったPCのブックマークを整理していたら、いつ登録したかも忘れていたページが出て来た。
EIZO倉庫
僕はつくづく宣伝が下手だと実感した。

良く思い出してみたら、僕はテレビ朝日のテレメンタリーと言う番組に主人公として登場していた。
題材は当時アフガニスタンに沢山いた見えない難民。
この番組は第39回ギャラクシー選奨受賞をした。

番組で使われた映像は20分弱。
テレビという限られた尺の中で報道できなかった部分を再編集して作ったのがアフガニスタンのDVD。
「アフガニスタン伝えきれなかった真実」だ。

自分ではたいした事ないと思っていたが、結構貴重な映像かもしれない。
年末バーゲンで大放出した写真集&DVDセットはなんとか売れそうな気配。
お正月のお餅くらいは買えそう。

とはいえ、次なるシリア難民取材への資金はまだまだ。
お年玉で。。じゃないな〜。
僕のお年玉。
関心を持ってくれた方は下記久保田ショップからどうぞ。
和紙プリント値下げしました。(マイナス2万円)
<久保田弘信の作品ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1119-a21affba
    この記事へのトラックバック


    最新記事