仙台講演〜仙台の友人カメラマン。

2013年12月22日 12:57

仙台での講演は無事終了した。
決して多いとは言えない参加者だったが、今起きている事、大切な事を伝えられた気がする。
終了後の交流会では話す事が一杯で!ふと気がつけば12時を回っていた。
それぞれに仕事を持った中でシリアの支援に携わるNGOの人達との話はまだまだ続けたかった。

仙台には昔昔のカメラマン仲間がいる。
最後に一緒の現場で撮影したのはもう10年以上前。
おおらかな人で僕は昔から勝手にプーさんと呼んでいる。

今年の二月、骨折して仙台の病院に行ったときも、病院まで送ってくれ、治療が終わると迎えにきてくれた。
しかも!牛タンを奢ってくれた。

今回は僕が。。と思っていたのに、唐揚げをごちそうになってしまった。
IMG_20131221_130702787.jpg
昨日の講演が山形のNGO。
この唐揚げやさんも山形らしい。
ふむ、偶然とはいえ、山形に縁を感じる。
プーさんにはちょうどの量なんだろうが、僕には。。とっても多い。
食後、お腹一杯の僕は市場へ買い物に。
我が家用にシャケなど買っていると、そこでも明太子を一つ買ってくれてしまった。

少し歩いたにも関わらず、まだまだお腹一杯なので、お茶をする事に。
せめてお茶くらいは。。と思ったが、これまた奢ってもらってしまった。
IMG_20131221_144054764.jpg
飲むのがもったいないなどと話していた、プーさん初登場。
カプチーノメインで撮影したので、ちゃんとプーさん顔を
IMG_20131221_144140469.jpg

カメラマンは基本的には個人プレーの仕事。
タッグを組んで仕事をする事は稀、その中で仲良くなり、10年以上もおつきあいが出来る人はもっと稀。
次こそは、僕が奢るぞ!と決意している。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1116-24997a6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事