イラクの写真。

2013年12月05日 13:40

膨大なイラクの写真から次回使用する写真をセレクトしている。

写真の並びを見ていると、戦前、戦中、そして戦後の僕自身の気持ちが思い出される。
僕が体験した最も大きな戦争、イラク戦争。

当時はとにかく「やる」って感じで一杯一杯な僕だったと思う。
今同じ戦争が起きたら、かなり違う方向から取材していたんじゃないかな〜、と思う。

アフガニスタン、イラク、この二つの戦争をきっかけにいわゆる戦場カメラマンとして後に引けない人生を歩み始めてしまったと思う。

それは二つの国で戦渦の中、とても温かい友人達に出会ってしまったから。
HQ2Y5130.jpg
イラク戦争開戦から三日目、僕が泊まっていたホテルのシェルターに避難して来た家族。
戦後、戦後再会を果たした。

このブログの「イラク」のカテゴリを使う事も少なくなってきてしまった。
近々皆さんにイラク戦争の裏側?をお見せしたいと思っています。

久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1105-fcf31ca1
    この記事へのトラックバック


    最新記事