チョビちゃん永眠。

2013年11月21日 13:09

一昨日は夜中に起こされ、近所のお寺の周りを500メートル程散歩した。
このところ、食は細くなっていたけど、お風呂にも来るし、元気だった。

昨日、ご飯をあげても食べなくて、号泣してから仕事に行った。
帰宅してもチョビは元気なさそうで。
寝室までくる気配もなかったので、寝袋に入って朝まで触ってあげていた。

木曜日は動物病院お休みのところが多く、以前お世話になった病院もお休み。
色々探して近所の病院へ。

待ち合い室にいてもちょいちょいやんちゃで、あちこち動こうとする。
どこ行きたいの?と離してあげると病院の床に寝てしまった。
先生にもてもらうと、脱水症状もあるし点滴してあげた方が良いかもしれませんね。と
入院、点滴、お金が。。と思ったけど、お願いします。とチョビを預け帰宅。

すぐさま電話がなり、点滴の準備をしていたらチョビが逝ってしまったと。
先生曰く、気が強い子が最後の最後まで元気な顔を見せてくれるんですよ。
なんとも親孝行なチョビ。

ジャーナリスト仲間の安田なつきの結婚式。
二次会には行かず、JRの終電で帰って来て、その途中に出会ったチョビ。
ちいさな体で30分近く僕に付いて来て我が家の住人になった。

車を止めると音に気がついて出て来るチョビ。
寂しがりやでお風呂も一緒。
お正月も実家まで400キロのドライブ。
チョビがいたから戦場に行っても帰ってこなきゃ。と何度も思った。
夜中におこされたり、仕事の邪魔されたり、大変だったけど、チョビがいてくれたから僕の人生輝いていた
そう思える。
3年間ありがとう!
DSCN2019.jpg
アフガニスタン、イラクでお世話になった布にくるまれ、愛車のポチの共に帰宅しました。
明日、前々から決めていた場所に埋葬します。
お時間ある人は是非見送ってやって下さい。

スポンサーサイト


コメント

  1. ねおん | URL | -

    チョビちゃんのご冥福を祈ります<(_ _)>

    チョビちゃんがお宅にいらしたときから時々ブログ読んでました。家の猫も19才と20才で去年と一昨年と続けて虹の橋へ旅立ちました。後悔はたくさんあるけれど思い切り可愛がり一緒に幸せに暮らしたので寿命と割り切りましたが今でも愛おしいです。チョビちゃんも幸せだったと思います。虹の橋で幸せに暮らしていると思います!チョビちゃんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

  2. 三輪妹 | URL | -

    Re:チョビちゃん永眠。

     チョビちゃん、亡くなってしまったんですね……。私には全然なついてくれませんでいたが、久保田さんに接するチョビちゃんは彼女のようでした。
     明日のお見送りは行けませんが、息子と娘と一緒にデジカメのチョビちゃんの写真をみて、手を合わさせていただきます。

  3. HIRO | URL | -

    ねおんさん

    ありがとうございます。
    チョビが虹の橋の向こうでねおんさんの所のネコちゃんと会えて、楽しい時間を過ごしていると
    信じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1100-d2d768ae
この記事へのトラックバック


最新記事