ダワット

2013年10月24日 05:00

ダッカへ帰って来てすぐにジュンの知り合いの家にご招待された。
DSCN1626.jpg
バングラデシュには「ダワット」という文化があって、親しくなると自宅に招いてもらい、ご飯をごちそうになる機会が増える。
勿論、僕自身にそんな知り合いがいるわけではないが、友達の友達は友達と思ってもらえるので、ジュンと一緒にお邪魔した。
w1629.jpg
過去にも何度かダワットの経験があったが、バングラデシュに住むヒンドゥー教のお宅にお邪魔するのは初めて。
イスラム教ではないため、ご飯と共に地酒が振る舞われた。
これがまた強い!お酒。
勧められるままに沢山飲んでしまった。

長旅もこれで終わり、と思いきや、ジュンは次なるパーティーへと僕を誘う。
時すでに23時過ぎ。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1085-92049ab2
    この記事へのトラックバック


    最新記事