世界遺産への長い道のり

2013年10月20日 06:00

取材も旅も突然の連続が多い。
突然パハルプールの世界遺産を見に行く事になった。
w1583.jpg
僕の苦手な長距離バスでの移動。
しかも!イードのお休みと重なり、バングラデシュは日本のお盆休みのような状態。
10:15発のバスが出発したのは12:30。
以前訪れたタンガイルが通過点だが、通常3時間もあれば着くのに倍の6時間もかかってしまった。
バスの終点ジョイプールハットに着く前に日付が変わりそうな勢い。
ジョイプールハットに到着したのはなんとか日付が変わらない23時過ぎ。
ダッカに帰るのにまたバスじゃ体が持たない。って事で駅に向かいダッカ行きの列車のチケットを入手。
w1587.jpg
駅のホームでディム(卵)が売られていたので、その場で食べた。
やっぱりバングラデシュはディム。
ホテルに戻ったら24時を回っていた。
12時間以上の移動に疲れたいたのだが、僕とジュンは赤ワインを一本飲んでから眠りについた。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1079-af1d3c61
    この記事へのトラックバック


    最新記事