2013年10月09日 16:00

三日程前、日本からチョビが帰ってこないと連絡があった。
以前もそうだが、僕が海外取材に出るとパパを探しに行って迷子になってしまうのか、よそ様に保護された事が
あった。
首輪には電話番号が書いてあるが、あ!僕の携帯番号だ!
不安な日々が続く。
日本を出る時、一度家に戻って、一杯ナデナデしてきた。
もしかしたら、もう会えないかも。と毎回思う。
DSCN0023.jpg
HDに撮影したデータを書き込んでいたら、不意に一番可愛いチョビの写真を見てしまった。
人間の子供ならパパが帰ってこない理由も理解できるが、チョビは理解できない。
いつか帰って来ると待ち続けるチョビの事を考えるととても切ない。
お陰様でチョビは無事帰宅したらしい。

僕の友人ジャーナリストで戦場に行きたいといいつつなかなか行かない人がいる。
彼には奥さんと子供がいる。
無理に行かなくていいと思う。
僕自身ネコでさえ後ろ髪を引かれる。
もし、僕に子供ができたらどうなるのだろう〜。


久保田ショップ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1070-b3548172
    この記事へのトラックバック


    最新記事