出会い!イラク人。

2013年10月08日 21:56

懐かしい気分でアンマンのダウンタウンにあるローマ劇場を訪れた。
w1530.jpg
ちょうど10年前、イラク戦争の時、ヨルダンをベースにしてイラクに入っていた。
取材を終え、ヨルダンに帰って来てちょっと一休みでローマ劇場に遊びにきた。
偶然、劇場でイラク戦争反対のデモをやっていた。

前回、6月にヨルダンを訪れた時、夕食後、夜のローマ劇場を訪れた。
今回は陽があるうちに訪れる事ができた。
1JDの入場料を払って中に入ろうとしていると「一緒に写真撮ってもらって良いですか〜」と声をかけられた。
勿論、いいですよ〜!と答え写真を撮ると、お相手はヨルダン人ではなくイラク人だった。
 w8618
振り返ってみるとヨルダンに用事があってヨルダンに来た事はなく、イラクや、シリアがきっかけだった。
10年の歳月を経て、またイラク人と会う偶然に驚き、その場でFace Bookでお友達なれることに時代の進化を感じる。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1069-7da51e3e
    この記事へのトラックバック


    最新記事