友!友!友!

2013年09月25日 00:26

海外取材前に友が一緒に飲もう!と八王子まで来てくれた。
一人は骨折した時に病院まで来てくれた友。
もう一人ははて?何年ぶりだろう?
いつも僕が取材に行くのを心配していてくれたそうだ。
共にカメラマン仲間。
w333680_n.jpg
しばらく海産物は食べられそうにないので、海産物やさんで一杯。
w367_n.jpg
最後に会ったのはいつだっけ?
なんていう会話がでるのに、何故かあまりブランクを感じさせない。
2人ともプロ!のカメラマンだからだろうか。
「久保田さんパスポートないの?」と突然聞かれた。
さすがに持ち歩いてないよ!と答えると「なんだ持っていたらここで焼いちゃおうかと思ったのに」って、おい!
熱い人柄だけに本当にやりかねない。
そこまで思ってくれると友がいるのは何よりの財産だと思う。
お金も地位も名誉もないし、未だに自分が何をすべきか迷っている僕だけど。。
友にだけはとても恵まれていると思う。
ヨルダンでもバングラデシュでも友の力があるから取材できる。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1054-e044c461
    この記事へのトラックバック


    最新記事