某国大使館へ

2013年09月19日 18:00

ビザを取得する為に某国大使館に向かった。
目黒駅を出ると目の前に元競馬場行きのバスは発車直前で止まっていた。
歩けば20分近くかかる道のり、バスを待つ気はなかったが、目の前に待っていてくれたら
乗らない手はない。
元競馬場って、どこだか未だに分からないが、バスを降り、見覚えのある道を進み大使館へ到着。
申請書類はネットからダウンロードして記入してあったので、書類を出すだけ。
用件は一分で終わってしまった。
残暑と思える日差しの中大使館を後に元競馬場方面に歩くと、バス邸に某国の人らしき人が立っていた。
もしや、バスが来る?
表通りに出る手間も無くタイミング良くバスに乗れるのはラッキー。
道中、アンティークなお店があって歩くのも楽しいが、それはビザを受け取る時にしよう。
バス邸では某国の方が携帯でお話中。
~アセ?(~ある)とか問題ないよ。というベンガル語が聞こえてくる。
ほんの少しの単語を知っているだけでも、その国に近づけるような気がする。
久しぶりに生のベンガル語を聞いて、バングラデシュに行くのが楽しみになってきた。
このブログがアップされる頃にはビザをゲットしている筈。

<久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1052-1b4f8592
    この記事へのトラックバック


    最新記事