世界遺産とネコ

2009年09月19日 09:39

カンボジアが世界に誇る世界遺産、アンコール遺跡を訪れた。
個人的にはアンコールワットよりアンコールトムの方が趣があって好きだ。
HQ2Y4121.jpg

そんな世界遺産でネコに出会った。
ネコ31

僕無類のネコ好き。
以前、パキスタンのギルギットで僕になついたネコがいて、寒い冬、一晩一緒に寝たことがあった。
翌日、全身蚤にやられて大変な思いをした苦い記憶。
それでもネコが好き。
海外のネコはその国らしい表情を見せてくれる気がして面白い。
ネコ6
素人の人にお願いして無理矢理2ショットを撮影してもらった。
ピントが合っていないのがとても残念。
やっぱり海外にはコンパクトデジカメを一台持って行くべきだと、いい教訓になった。














スポンサーサイト


コメント

  1. 川越直子 | URL | HfMzn2gY

    Re: 世界遺産とネコ

    素敵な写真ですね。
    きっと普通の猫ちゃんなんだろうけど
    なんだか眼で訴えかけてくるような感じに
    思えました。

  2. マッチョ | URL | HfMzn2gY

    Re: 世界遺産とネコ

    アンコールワットは聞いたことあるけど
    アンコールトムって初めて聞きました。
    どんなところなんですか?
    写真のようなものがあるところなんですか?

  3. ダイエット | URL | HfMzn2gY

    Re: 世界遺産とネコ

    やっぱり素人さんとプロのとる写真って
    ぜんぜん違うんですね。
    こうしてみると、それがよりわかりますね。

  4. Re: 世界遺産とネコ

    一眼レフとかを初心者に渡しても簡単には撮影できないですからね(^^;
    今でこそ簡単モードがついたものも多くありますが、プロが使用するものはそんなつくりではないでしょう(笑)

    僕もときどきコンデジを必要とします。

  5. nyanmama | URL | -

    Re: 世界遺産とネコ

    初めまして。なつくような感じではないのに、興味があるよと言ってるような表情ですね。
    世界遺産には猫が居る所が多いですよね。特に伊では猫の集合住宅になってたりして、猫を国家が大事にしている国はうらやましいです。

  6. 沓子 | URL | c/81PXAU

    Re: 世界遺産とネコ

    はじめまして。懐かしい風景に思わずコメントしてしまいました。

    アンコール・トムとは確か「大きな街」という意味だった気がします。
    南大門の前に並ぶ神様の像には人間くさい感じがして、身近に感じました。

    また遊びに来ますね。

  7. HIRO | URL | -

    まるちゃん

    絞り優先で、ピントも合わせてからカメラを渡したんですが・・・。

  8. HIRO | URL | -

    nyanmama さん

    伊では猫の集合住宅みたいになっている場所があるんですが。
    是非、行ってみたいです。
    シンガポールでは街中に「singapore loves cat」という看板がありました。

  9. HIRO | URL | -

    沓子 さん

    アンコール・トムの意味しりませんでした。
    いつでも気軽に来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/105-41e37733
この記事へのトラックバック


最新記事