シリア関連ニュース31th 

2013年08月31日 10:02

米オバマ大統領がシリアへの武力行使に関して強気の発言。
「国際社会に化学兵器を使用したら、懲罰があると知らせる」と。

イラク戦争時、イラクが大量破壊兵器を保持しているという疑惑だけでイラク戦争を始めてしまった。
当時、オバマ氏はブッシュ大統領は議会の承認を得てからイラクに対して攻撃を始めるべきだと言っていた。
ところが、自身が大統領になったら、議会の承認を得ずに武力行使に踏み切る。

国連もアメリカも「民主主義」という基本システムを考え直すべきだと思う。
世界の警察を標榜するアメリカはその義務があると思う。

オバマ大統領は「攻撃は限定的なもので長期化するものではなく、地上軍を派遣する事はない」と発言している。
この発言はアメリカが思っている事であって、攻撃された側がどのような報復にでるか。
イスラエルにミサイルを打ち込むだけでなく、サイバーテロでなくアメリカへのテロを計画、実行したら。
13発のミサイルを打ち込むだけで、簡単に解決する問題ではないと思うが。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1043-8dc6f817
    この記事へのトラックバック


    最新記事