19万キロ!

2013年08月25日 07:00

我が愛車ポチ(RX−8)の走行距離がついに19万キロに達した。
wCA3E0251.jpg
地球一周の距離が約4万キロなので、僕のポチは後一万キロ走れば地球を5周した事になる。
ロータリーエンジンは10万キロもたないと言われていたが、RX−8のエンジンに使われたアペックシールは凄い。
多少トルクが落ちた感はあるが、エンジンオイルをまめに交換しただけで、19万キロトラブルなし。

オーバーホールなしで19万キロ走ったRX−8ってあるのかな〜。
MAZDAさん、そろそろ本当に表彰して下さい。
次の車検はもう無理かと思っていたけど、乗り続けたくなってきた。
長くつき合うと車も愛着がわいてしまう。

そうそう、19万キロの瞬間はちょうど高速道路を降りた時だった。
一年以内に20万キロの報告ができると思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1036-a8112b24
    この記事へのトラックバック


    最新記事