八王子 花火大会

2013年07月28日 13:17

我が家の近くで打ち上げられる八王子花火大会。
友人達と現場に向かった。
w6536.jpg
かつて、うちの娘チョビを保護して下さった人にばったり会った。
足の悪いネコちゃんの散歩中だった。
近所のわんちゃんおじさんにも会ったし、今日は出会いの日。

そんなこんなで、会場で花火を見ていると、突然冷たい強風が吹き出した。
空の光も花火と雷と両方。
これは避難した方が良い感じ。
友人は「ピーちゃん危ないですよ〜早く帰りましょう〜」と叫ぶ。
ちょっと待って、せっかくなので花火の写真撮ってからね。
w6546.jpg
今回は防水のコンデジも持って行った。
花火モードで撮影すると。。
w1206.jpg
それなりに写る。(友人が撮影)
本当、プロカメラマンが必要ない時代になってきた。
と、その時友人が「いて〜」と大声。
w1207.jpg
なんと花火の破片が友人を直撃。
今年、あれこれ運が悪い友人。このまま花火を見ていたら雷の直撃を受けそうな雰囲気。
仕方なく我が家へ帰った。
その後、雨はそれほど強くならなく、我が家の二階からも花火を鑑賞する事ができた。

隅田川の花火が30分程で中止になった事を考えれば、八王子の花火は大成功だろう。
そして、花火がもたらしたサプライズはまだまだあった。
花火大会の会場から帰宅すると数年ぶりに友人夫妻が訪ねて来てくれた。
w6590.jpg
我が家に来てくれるのは、、引っ越しの時以来かも。
死の渕から蘇った友人は素敵な奥さんと子供を得、幸せ一杯。
不思議と再会が多い一日だった。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1026-3b387b3c
    この記事へのトラックバック


    最新記事