サルト観光。

2013年06月28日 07:00

w1015.jpg
日本の協力でサルトに博物館が作られた。
w014.jpg
アフリカで見た、ビー玉を使ったゲーム。木をくり抜き、ビー玉の代わりに石が使われた古い物が展示してあった。
w1009.jpg
博物館の人が英語で丁寧に説明してくれる。が、展示物はアンマンの国立博物館に遠く及ばない。
w1012.jpg
博物館のテラスから見るサルトの景色はgood。
サルトの観光を推進する為に、博物館だけではちょっと厳しい。
そこで、日本のコンサルタントなどの協力によって、街全体を観光してもらう企画が生まれた。
w6528.jpg
街を一周する観光ルートを作り、ガイドの人が街の歴史を説明してくれる。
w1019.jpg
街に出ると早速博物館で見たばかりのゲームに興ずる地元の人達に出会った。
海外を訪れても博物館はつまらない。と思う人でも、このツアーなら楽しめると思う。

つづく



久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1007-9565df5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事