FC2ブログ

オンライン写真展、マルタを追加

2020年09月26日 15:01

帰国してもなかなかブログに書けなかった国マルタ。
あまりに美しすぎて、ブログに書くのをためらってしまった国。
12zsdaqHXdCgn671600970078_1600970093のコピー
そのマルタの写真をオンライン写真展にアップしました。
Online Photo Exhibition
マルタのブログと比較しながら楽しんでいただければ幸いです。
マルタの自然
Online Photo Exhibitionのマルタの写真はこれからもどんどん追加していきます。

そして!
コロナ渦でずっと止まっていた写真展が動き出します。
10月2日より八王子のラーメン屋にて、久しぶりの生の写真の写真展を開催します。
準備が整い次第、またご案内します。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ





スポンサーサイト



モロッコの思い出

2020年09月03日 10:47

アフターコロナで一番に訪れたいと思う国モロッコ。
僕が今までに訪れた国の中で最高レヴェルのネコ天国。
フードコートにネコがいるなんて当たり前で、空港のイミグレの中にまでネコがいた。

モロッコ北部の街ティトアン。
白の街で出会った白ネコ。
AK3I6752.jpg
とっても綺麗な美人ネコさん。
AK3I6751.jpg
しかも人懐こい。
友人がショッピングをしている間、退屈することなく、白ネコさんとの時間を楽しめた。

そんな思い出一杯のモロッコの写真を5点追加しました。
Online Photo Exhibition
モロッコネコの写真もあります。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ



八王子で二度目の写真展開催

2020年08月27日 23:16

第二の故郷、八王子。
既に生まれ故郷より長く住んでいる。

そんな第二の故郷八王子で写真展をしてみたい!と思っていた。

ご縁があって、八王子の市場で写真展を開催させてもたった。
市場での写真展
写真にとって最高の環境とは言い難いが、今まで写真を見たことない人たちに、お買い物ついでに写真を見てもらえて
とても嬉しかった。

そして!
八王子での二度目の写真展開催が決まった。
その場所は、、なんとラーメン屋さん。
ご縁があって、紹介されたものの、ラーメン屋さんで写真を展示できるのだろうか。
と不安だった。
なんと、ちゃんと写真展示のスペースがあり、ライトまで完備されていた。
10月から開催予定。
近くなったら、改めてご案内します。

コロナ渦でお仕事が殆どなくなってしまい、今や風前の灯状態。
自粛していても家賃と光熱費は必要で、、この猛暑では電気代を心配しつつもエアコンを使わざるを得ない感じ。

写真展に使える写真は沢山あるのだが、押入れの中が写真で一杯なくらい。
写真を少しづつ手放していこうと思う。
なにせ生き延びなければならないので、、
IMG_7339.jpg
まずは少し小さいサイズの写真を
355×355
難民キャンプに学校ができて、一生懸命勉強しているアフガニスタンの子ども。
一点のみ早い者勝ちです。
注文が重複した場合は、先に注文を頂いた方にお譲りします。
送料込み15000円で
注文は下記の久保田ショップから
久保田ショップ

上記写真以外にも、A3ノビサイズの写真も販売していますので、是非のぞいてみてください。

オンライン写真展、スリランカを追加

2020年07月27日 00:54

友人の協力で始めたオンライン写真展。
今まで、写真を沢山入れて、完成させてからアップロードしていたので、時間がかかってしまっていたが、
まずは写真数点からでの始めることにした。
Online Photo Exhibition

スリランカを追加。

実はもう一つ理由があって、新たな枠組みを友人が作ってくれれば、そこに写真をアップして行くことがIT音痴の
僕にもできるのだが、新たな枠組みを自分では作れないのです。
今回、スリランカを友人に作ってもらい、メールで新たな枠組みを作るやり方を教えてもらった。
目の前で指導してもらうのと違うから、うまくできるかどうかわからないけど、スリランカの次の国は
なんとか自分で作ってみようと思っている。
スリランカの写真は少しづづ増やして行く予定でいます。

長年放置していたyoutubeも復活させました。
久保田弘信のYouTubeチャンネル
こちらも是非!

久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ

写真と思い出、写真の思い出2

2020年05月21日 13:13

オンライン写真展の第二弾、世界で出会ったネコを作成するために、あちこちのフォルダーからネコの写真をピックアップした。

これを機にネコフォルダーを作れば良いのだが、急いでネコ写真をアップロードしてネコフォルダーを作れずにいたりする。
広島の尾道に講演に行った後、尾道のネコに出会った。
お寺の階段にいたネコ。
wqhbQoKvQvZxTlJ1588947562_1588947581.jpg
一枚写真を撮らせてもらうと、寒い時期だったので、あっという間に僕の膝の上に乗ってきた。
ウールのコートが、、と少し思ったりしたが、ネコ好きな僕はネコさんが少しでも温まってくれたら良いと思った。
DSCN2615.jpg
と、このネコさん、膝から肩に移動して、肩乗りネコになってしまった。
僕一人だったら、日暮れまでずっと一緒にいてあげたかったが、講演の主催者と一緒にいたので、ネコエリアを後にしなければならず立ち上がった。
DSCN2613.jpg
このネコさん、飛び降りるかと思いきや、おんぶネコに変身してしまった。
これをみた講演の主催者の人が、「余程離れたくないんですね、もう少しいいですよ」と言ってくださり、
ネコさんとの時間を楽しめた。

オンライン写真展の中では尾道のネコとしか紹介できていないが、ブログだとバックボーンまで紹介できる。
尾道のネコとはこんな思い出がある。
Online Photo Exhibition

オンライン写真展の中の尾道ネコさん、探してみてください。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ



最新記事